acic2011-02-22

高山酒造めぐり、本日は有限会社 平瀬酒造店でした。
高山で一番古い蔵で、生産量も多いとのこと。貯蔵タンクも2,30あったりとかなり大規模な蔵でした。
本日の写真は発酵中のタンクを上から撮ったもの。見てるとあわ立っていていい香りがしているのだけど、写真ではそんなに見えないね。
甘酒みたいに見えて一見美味しそうなんだけど、この段階では熟成されていないのであまり美味しいものではない、とのことでした。


私の心情としてはこういう大規模で造られているとこより、小さい蔵でほそぼそと造っているようなとこの方が好みなんだけど、酒はここで造っている久寿玉が一番好みにあうかも。
せっかくなので試飲にも出された久寿玉の原酒 720mlで1200円くらいのを買ってみました。これで気に入ったら東京に帰ってからも取り寄せて飲もうかな。