DC9日目。
ベセスダのアーミーサプライショップに行った後、スパイ博物館に行く予定だったけど、時間が無くなったので無料の国立自然博物館に行くことにした。
アーミーサプライショップでは、茹でたじゃがいもよりはマシ程度と言われるチョコレートバーを買いたかったのだけど、売ってなく普通のMRE(それも1種類)だけだったので何も買わず。
自然博物館は、私は生物学はそんなに興味がないので、展示量の割にはいまいち。でもホープダイヤモンドや鉱物の展示は最高に好きな分野なので楽しめた。途中でミュージアムショップを見ていたら時間がなくなり、全部は見られなかったのでもう一度行くことにする。PyriteとBismuthを購入。
今日の昼食はせっかくなのでアメリカ肉を食べておこうとそれらしいお店に入ったが、なんか普通のビーフステーキは提供していないみたいなことを言われた。メニューにはあったのに。そして「出来るか厨房に聞いてみるよ」としばらく待ったら「出来るって」とのことなので頼んだが、出てきたのは大きいハンバーグだった。英語力が無くて十分分からなかったが、もしかしたら「ハンバーグなら出来るよ」みたいなことを言ったのかもしれん。でもレシートにはBeaf Steakと書いてあったし、いろいろ謎だ。400gくらいあったので、おそらく1ポンド(453g)なんだろう。付け合せはマッシュポテト、炒めたオニオン、茹でたブロッコリー、パセリで、味はそこそこだったけど、さすがに後半はかなり飽き気味だった。お代は15ドル弱で、チップ込み18ドル払ってきた。