DC2日目。
朝4時すぎに目覚め。昨日分の日記を書いた。
ちなみに時差の関係で現地の15日の日記を日本の16日として書くことにします。

日が昇ったら今日から観光だ。とりあえずは最大の目的であるスミソニアンの航空宇宙博物館に行くつもり。あとモールに寄って帽子とひげそり、クラッカーとかを買わないとね。


そしてスミソニアンの航空宇宙博物館の一日でした。
英語を読みながらの観賞なので、20くらいある展示のうち4つくらいしか観れなかった。まあしばらく通う予定なので問題なし。
朝食はチープなカフェテリアで、卵とポテトとチーズのラップを麦茶みたいなコーヒーで取った。味はまあまあだったけど量が多くてよかった。これくらいの量だと基本1日2食でいいなあ。
夕食は近くのスーパーで買ったクラッカーとフレーバー付きスパークリングミネラルウォーター、そしてビーフジャーキー。それにしてもこの水、日本だったらジュースに分類されるくらい甘い。アメリカンだなあ。でも、ビーフジャーキーはとっても美味しくて、日本の半額くらい?おみやげとして日本に持ち込めないのが残念。
そして今日は昨日よりは寒くなかったけど、帽子を買える店を早く探さないと。