DC3日目。今日も航空宇宙博物館の日。
なんか雪が降っててとても寒い日だったので、早めに観覧を終わらしてスーパー寄って帰ってきた。
最近は博物館でも1.5時間程度見てると疲れて座りたくなってくるようになってしまったなあ。


なんだかんだで昨日買ったビーフジャーキーと清涼飲料水を夕食・朝食で消費してしまったので、買い足してみた。水は昨日はワイルドベリー味だったけど、今日はストロベリー&キウイとストロベリー&スイカの二本。これは甘いけど後味が残らないのでごくごく飲めるんだよなあ。カロリーも0らしいので、気にせず飲むよ。
日本にいるときはコーヒー紅茶ばかりで甘い飲料を極力避ける生活なのだが、これをきっかけに甘いもの飲みになってしまったら嫌だなあ。まあ日本では紅茶の方が安いから、そうはならないと思うけど。
あとチーズケーキを買ってみた。美味しそうでちょっと楽しみ。
よって夕食は
・クラッカー(味付けなし)
・チーズケーキ(ストロベリーソースがけ)
・ストロベリー&キウイ味の水
ビーフジャーキーをちょびっとは食べるかも
という内容だ。
せっかくなので肉を食べたいが、近くに飲食店がマクドナルドしかないから、しゃーない。


チーズケーキを1/3ほど食べてみた。歯が溶けるくらい甘い可能性もある、と思っていたが、普通においしいよ、これ。226gで3ドルなのもお手ごろな値段だし。