そろそろ日記の習慣を復活させたい次第。


ゲーム会で新宿、そして荷物を取りに武蔵小杉に移動して帰ってくるというハードな日だった。やっぱ自転車移動が1日4時間になると結構辛い。


ゲーム会では人狼。最初は村人で嘘をつかなくてよい気楽さで主張を通して勝利。二回目は初人狼、確定白の人が誰か度忘れしてしまい、噛む人を間違えたのが敗着だった。あと初手で白出された狂人を噛んじゃったとことか、狂人ぽい主張をしていた守護者を噛めなかったこととか。
三回目もまたも人狼。「人狼サイドが負けてばかりだから」と変えたストラクチャが、私から見るとより村人有利で、最初から勝てる気しなくてそのまま吊られて負け。とはいえ、後から考えると役職が多くて混乱させられる場だったので、強気に騙っていけば勝てたのかも。まだまだ精進が足りない。


他に遊んだのは本を集めるビブリオスとかいうゲーム。まあそこそこ楽しめるゲームだったけど、思っていたよりはそんなに好きって感じでもないかな。同じ競りゲーならモダンアートの方が好きかも。