ぞんびだいすき」を購入してみた。


RTSをやりたくなったので、動画で見てピクミンぽいと思って買ってみたんだが、大ハズレだった。
まず操作がしにくくて、ゾンビを思ったように動かせなくてストレスが溜まる。敵が人間なので攻撃していると逃げたりするのが多くて、しかもゾンビより足が速いので、おいかけっこになってしまう。
他にも背後を取るとか若干のアクション性はあるものの、そんなにうまくいかず、結局数で囲んで殴るくらいしかできない。面を進んで敵が強くなったら、自分もレベルアップでパラメータを上げて対抗するだけ。
みんなゾンビで見た目も4種類しかなく、名前が違うくらいなのでキャラにも愛着がわかない。
それに加えて、自動でゾンビを動かしてくれるモードがあるのだが、それの方がより効率よく敵にダメージを与えられるので、自分が操作する意味がない。


まあオートモードでゾンビが人間をタコ殴りにするのを見る、というだけのゲームだった。それはそれで、ちょびっとは面白いんだけれどもね。


あ、あと本日の返却が6冊でした。年内はこれで締めっ。
今年の読書量は227冊。
前半3ヶ月は実家暮らしだったのでまったく読まなかったけど、それ以降は順調に読めた。もし通年でしっかり読めるほど状況が安定していたら、300冊いきそうだなあ。


ぞんびだいすき
ぞんびだいすき