FEZのファンイベントに行ってきた。
開場30分くらい経ったころに到着したのだけど、人が多くて戦争参加権は得られず。そしてオフライン戦争1回目と抽選1回目まで居て、帰ることにした。
なお貰ったアイテムはセス武器。いらねぇ。


でもせっかくなので、久しぶりに未来館に行くことにした、というか、未来館に行くことに決めたのでFEZイベントから離れたというか。


で、その未来館だけど、やっぱりいいなあ。新しく出来た常設展示は、なんか人数制限があるみたいで満席で見れなかった。また来いということか。
今回印象的だった展示は「サッカードディスプレイ」というもので、人間の眼球運動かなにかを利用した技術。デバイスは明滅する一本のLEDなんだけど、目を動かすと残像で絵が見える、というもの。これはサブリミナル広告みたいな感じに使えて面白いんじゃないだろうか。規制されるかもしれんけど。


あとはライカの写真に詣でたり、霧箱を眺めてぼぉっとしたり、飛行場にあったようなパタパタ表示が変わる表示板で統計数字を見たりしてたら、閉館時間になってしまって、もうもう一つの新しい常設展示「2050年のなんちゃら」を見逃してしまった。
今度こそドリームシアターも観たいし、近いうちにまた来ないとなあ。