DC6日目。
今日はイースタンマーケットに行ったら後、NBLのチケット売り場の様子を見てからアメリカ歴史博物館に行くつもりだったけど、中途半端な時間になったので名跡をいろいろと歩いて回ってみた。
マーケットは普通のフリーマーケット。ちょっとしたお土産を買ってみた。あとクォーターポンドソーセージのホットドッグ2ドルを食す。これは安いなあ。
NBLのチケット売り場の窓口は閉まってた。なんかゲームが無い日はクローズしている模様?仕方ないので明日もう一度行ってみる。
名跡では、Old City Hallのリンカーン像がかなり印象に残った。リンカーンの顔が正面方向ではなく斜め方向を向いていて、なんでかな、と思って考えてみた。これはおそらく議事堂の方を向いているんだね。なんかこういうちょっとしたことが、かっこいいなあ。
そしてJapanease-American Memorialは鶴に有刺鉄線が絡んでいる像があって、これも印象深い。日本でもこういった過去の過ちをメモリアルとして残している場所ってあるんかな。損害賠償が完了しているのは知っているけど、こういう心情に対する償いが薄いんじゃないかな。
あとU.S. Navy Memorialの銅版彫刻がかっこいい。


6日が過ぎて、やっと外国に居るストレスが緩和されてきた感がある。毎日10時間以上寝ているので相応に心理的負担を感じているんだろうなあ。