東方星蓮船を買うため秋葉原に行って、友人と食事。
当日記について「書名にアフリエイトでもいいのでリンクがあるとよい」とのアドバイスをいただいた。


本日購入したものは、
東方星蓮船 (PC) 1580円
真・女神転生 (SFC) 480円
真・女神転生2 (SFC) 280円
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS) 980円
女神転生は最近ニコニコで実況動画とかよく観るのだけど、ニュートラルルートやロウルートばかりなのでカオスルートってどんなんだっけ、と思って買ってみた。
ゼルダは安かったので。同じく980円でシレン2(DS)やカルドセプト(DS)が売っていて、どちらも定価で買った身としては少し悲しかった。
デスパライソはまだ売っていなかった。いつになるんだろう。


ゲーセンでは、レイフォースは6面まで。怒首領蜂もラスボスまで。久しぶりにこのころのシューティングをやったのだけど、やっぱり名作はいつまで経っても面白いもんだなあと思った。
スターフォースでは地上絵を越えて、初めてマップ一周を達成。これで後残すはΩステージを越えることのみ。ちなみに今回は22面で終わりました。