食の歴史の本

食の歴史の本読了。
緑茶を中国から船で輸送している間に自然発酵して紅茶になったので、
イギリスでは紅茶を飲むようになった、という説を私も信じていたのだけど、
実はそうではなくて、紅茶の方が硬水にあっていて
また脂気の多い食事にもマッチしたから、紅茶が流行したとのこと。


Vision
白玉楼は冥界にあるという設定だったような。
幽々子は手札からはプレイできず、冥界からコストを支払ってプレイ、
というのが設定と合っている気がする。


ジャグリングは、ハーフシャワーの練習ばかりしていたせいか、
左手に変な癖がついてしまった様でカスケードがあまりつながらなくなってしまった。
右手ハーフシャワーは23回。

今後は矯正のためにも左手ハーフシャワーの練習のためにも、
右手オーバートップ→カスケード→左手オーバートップ→カスケード…という
投げ方の練習をしよう。なんかこれも技の名前が付いていそうな気もする。