LOL話。


まだまだ初心者なので、フリーチャンプが切り替わる度に一通りは使ってみることにしている。
今のところメインは Ashe ということにしているんだけど、IEを買うまでが辛すぎるし、アローもなかなかうまく使いこなせない。でも育ったときにQのスローをONにして追撃するのがかなり楽しい。
ほかには Morgana とかも楽しかった。でも多分そのうちほぼ確実に弱体化されそうなので、購入は迷っている。次点で Ryze と Annie と Ahri も使えるようになると楽しそうな気もしている。Zilean はOPすぎるでしょう…。強くていいんだけど、グラフィックがいまいち好きじゃないのちょっと難点。
ほかの系統では Nunu とか。スローとultがいい。でもサポート寄りのキャラみたいなので、手を出すのはもう少し上手くなってからかも。
Ranged では Vayne もかっこよくていいね。使いこなすのが大変そうだけれども。


で、今回の Hecarim が最高に気に入った。Eで加速のたびに音が鳴るとか、突撃攻撃モーションになるとか。そして何よりultがかっこよすぎる。森の向こうから騎兵を連れて突撃して恐怖をふりまくとか、かなり中二っぽいのがいい。でも世間ではやや弱キャラだとされているし、なにより出たばかりで高いので、ルーンを買うためにも購入はみあわせ。セールになったら買っちゃうかも。


それにしてもメインらしいメインが決まっていないので、ADルーンとAPルーンのどちらを先に買うか迷う。