むむう。せっかく書いた日記がはてなの認証切れでアップロードされなかった。書き直す。


今日は確定申告しなければいけないと思っていたけれど、前から気になっていたゲーム「League of Legends」をちょっと始めてみたらこれが面白くってそれどころじゃなかった。
LoLは5vs5のチーム対戦ゲームで、相手の本拠地を破壊すれば勝ち、自分のを破壊されたら負け、というのが基本的なルール。
ザコや相手プレイヤーを倒すとお金と経験値がもらえるので、それでレベルアップして装備をそろえて強くなっていく、という要素がある。RTSの流れをくむらしく、序盤はザコを倒して効率よくお金を稼いで、だんだんとレベルや装備で相手を圧倒していく、という感じのゲームになっている。


とはいえ、協力要素はFEZの方が良く出来ていると思う。他ゲーをやって知るFEZの良さ。FEZは十分世界を狙えるゲームだと思うなあ。


SSを載せたかったのだけど、まだ撮り方もわからないので、撮れたら載せるつもり。