今年の年始はほとんど居られないので、スキーに行ってきた。今年最初で最後かも。


常に少し雪が降っていたので、ちょっと寒かったけど雪のコンディションはなかなか。まあまあ上手くなっている状況だったけど、これ以上の上達はスキー教室に行かないといけないかも、という感じ。とりあえず今年はイメージトレーニングくらいしかできない。


私は実家に帰ったときくらいしかテレビ番組は観ない。でも今日たまたま観た「とんねるずプロスポーツ選手が対決する」という内容のバラエティは面白かった。
芸人とプロの対決ということで、芸人側が笑いを取りつつ小細工するという構図が自然でいい。プロ同士の真剣な勝負もいいものだと思うけど、こういう非対称なのも個人的には好き。
小細工も「卓球を羽子板で」とか「フライパンで」みたいなバカバカしい程度で、70年代のコントを思わせる。芸人同士の対決だとこういう小細工も下品な方向にエスカレートしていく傾向があると思うけど、そこは対戦相手がプロ選手ということで上品な感じになっているところが好み。


あと初夢はいつも見るような平凡な内容だった記憶があるが、詳細は覚えていない。