帰省は山手線圏内発なので、ちょっと秋葉原に寄ってきた。


冬の新作同人ゲーとかあるかなと思っていたけど、無かった模様?明日なの?
作品数も少なくなっているのかもなあ、と予想している。今は同人ゲームのレベルも上がってきていて、アイデアが主体のゲームで絵とかはチープ、みたいなものは出しにくいんだろうなあ、と思うので。
たまに商業ゲームにはない珠玉のゲームデザインがあるので楽しみにしていたのだけど、そろそろこの密かな楽しみも終わりかな。というかゲーム自体、買ってもやらないことが多いし。


ゲーム納めということで、各種STGレイフォースはワンクレジットクリアできた。残機4設定だったけど、クリア時残機2だったからワンクレジットって言っていいよね。
斑鳩は4ボスで終わり。シルバーガンは2B青ボスまで。どちらも腕落ちまくりだ。ここずっとアーケードではレイフォースしかやってなかったしなあ。来年はリハビリしよう。新しいパターンを覚えたいところも何箇所もあるし。


帰りの新幹線中は、初代ZELDAの裏ステージ。帰宅してからクリアまでできたので、裏もRTAチャレンジしてみるかなあ。