明日高山に戻る予定だったが、仕事の都合で戻れないことに。
高速バスのチケット払戻のため新宿まで行ってきた。手数料900円+交通費460円の損失。


20世紀少年21世紀少年を読了。
この作品の面白さは、ともだちがなぜそれをしたがっているのかという動機と、どのようにそれをやったのかという過程の謎解きにあると思うんだ。でも終わってみても、それほど説得力のある回答は得られず、ちょっと残念だったかなー。
おねえさんも、プロポーズを断った直後に…というのも謎。漫画からは最初の人は顔が好みじゃなくて、次の人は好みだったから、みたいな印象があるし。中学生の時に読んでいる本を笑われたら普通、恋愛対象になんかならないもんだが、それを超えるだけの見た目と経済力があったということか、なんてのはさすがに穿った見方すぎるか。
ちなみに私の一番のお気に入りのキャラはドンキーだ。1巻では汚ねえガキMOBな雰囲気だったけど、「死んだ人間は生き返らない」「教師になりたい」と話すエピソードがとても好き。
ちなみにちょっと前の調査だけど、小中学生の12%が死んだ人間が生き返ると思ってるんだってさ。


今日は真剣に目が痒くて、くしゃみがでて、鼻がつまる。
ついに花粉全開の時期がきたようだ。そういえば、家に入るときに服をはたくのを忘れていたなあ。洗濯物もそのまま取り込んでしまったのも失敗だ。