2010-40

本日の返却は6.5冊。


相変わらずくsげーで遊んできた。
幻忍変身の効果音が出たのに被弾するってどういうことよ。
こういうのって製作者としては「もう1フレーム早くボタンを押せよ」って程度のことなんだろうけど、プレイヤーとしては「ボタン押したのにやられた」というイライラ感だけが残るんだよなあ。
このゲーム、4面と5面の道中だけは面白いんだよなあ。特に5面は最終防衛ラインを一人で突破している感じがあるし。
あと兵器を召喚する1〜4ボスも結構好き。5ボスからは無理ゲーすぎてゴリ押ししかできないので嫌い。
まあコンティニューしたけど一通りエンディングを見たので、これからはプレイ頻度を大幅に下げる。


12/14〜28の間ワシントンDCへのチケットを予約してしまった。
飛行機が84,390円、ホテルが104,781円。
ホテルは日本語サイトから予約したのだが、現地のページを確認したらそこからでも予約できたようなので、直接予約した方が安く上がった可能性もある。