コーヒーを飲みながら本を読んだ日。
そろそろ研究を始める。
明日は図書館に行くのと、プログラム言語仕様を考えてみようかな。


リネ話。イベント終了が近づいてきたが一向に猫帽の値段が下がらないので、自作することにしてみた。
用意した資金は29.5M、本当は30M準備したかったけど、ちょっと足りなかった。
チャレンジ1回に必要な金額は((42 * 7 + 7) * 34.5) / 42 = 247.25kなので、119回チャレンジできる。全焼する確率は(41/42)^119=5.68%、つまり95%弱の確率で猫帽が手に入る。
で、やってみたところ…珍しくOEに勝利し、10個目で+8になった。確率としては1-(41/42)^9で20%くらいのライン?どう捉えたらよいかよくわからんな。
まあそれ以上のギャンブルはしないことに決めた。
ARや51アミュを買い戻す資金が残ったなあ。それとも魔女帽も買ってしまうかなあ。(こちらは自作するつもりは一切ない。まあ20個とか決めてチャレンジするのもいいかもしれんが…)


全焼したら消沈するだろうから休止する予定だったが、かなわず。
ま、ちこっと嬉しさが残るのでよいとするか。