近場のゲーセンにぐわんげが入っていたので、3キャラ全部クリアしておいた。
エンディングは、メガネのが一番好きだなあ。名前忘れたけど。源助だっけ?
エスプレイドのエンディングはいろりが一番。
それに加えて、いろりはオープニングのバリアもかっこいい。
プロギアはB-βかなあ。B-αも捨てがたい。
他のゲームはエンディングに大差がない気がするので特に評価なし。

虫姫さまふたりも入っているのだけど、ボタン配置がヘンなので大変遊びにくい。
バーチャ配置なんてこの世から無くなればいい。


追記。
ファルコム音楽フリー宣言、やるなあ。
名曲がそろっていて、それが無料で演奏できるなんて。
私にもし路上演奏のスキルがあったなら、ファルコム祭をやっているなあ。
でもファルコムといえば…ドラスレ4とかロマンシア
ブランディッシュやフレイとかもなかなか思いいれがある。
でも一番時間を費やしたのは多分ロードモナーク。今でも遊びたいって思うもん。
イースをやったことがないので、1と2くらいはやっておくべきだなあ。