まだある。大百科−お菓子編−

「まだある。大百科−お菓子編−」読了。
以下のお菓子を食べてみたいと思った。
・メリーチョコレートのアーモンドスカッチ
不二家の濃厚ネクター
日清製菓バターココナツ
・榮太樓飴


最近遊んでいるのはリズ天ゴールド。
一応全てハイレベルにしたのでパーフェクト祭り中。
どうやら平凡評価(おそらく未クリア・未プレイも含む)のゲームの数だけプレイするとパーフェクトチャレンジが出る模様。


LISPを勉強してみようと調べていたら Scheme のテキストがウェブにあったので
それを読んでみることにした。
「汎用同値性述語」という表現が最高にかっこいいなあ。

疑問:
・シンボルの概念がよく分からない。変数とは違うの?
・ドット対もわからん



動的型言語があまり好きではないのだけど、
「メソッド引数に型定義を要求しないことで、ポリモフィズムが簡単に記述できる」
というメリットがあるとウェブを調べていて知った。