エンダーズ・シャドウ(上)

エンダーズ・シャドウ(上)読了。やっぱりエンダーが出てくると面白くなってくる。
エンダーのゲームと話を合わせようと結構無理な感じのする部分もあるが、
この、話がかっちり合う感じ、歴史が二面から語られる感じが気持ちいいなあ。

ジャグリングを練習しようと決めたので、東急ハンズでボールを買ってみた。
3個で2520円と安くはないけれど、やっぱりある程度の投資をしたほうが
続く気もするので購入を決意。毎日5分は練習しよう。

初日の記録はカスケードで32回。
この日記の目的にもあるように個人的な事項の計測が好きなので、
こちらも記録していくことにしよう。
100回を超えられるのはいつになるかな。今週末には?